スマホで見る

眼底検査体験記 宇都宮市岩曽町 新築戸建て【2018-01-26更新】 | 宇都宮の不動産のことなら小金井不動産株式会社 売買部

スタッフブログ

小金井不動産スタッフが街情報やおすすめ売買物件情報を更新します♪

ブログの一覧へ戻る
  • 眼底検査体験記 宇都宮市岩曽町 新築戸建て

    2018-01-26

    こんにちは(^^)v
    小金井不動産の神長です。

    おととい眼底検査を受けてきました。
    目の検査です。

    家の近くの眼科に行きましたが、眼科はこれで人生2度目。

    平日の10時ごろで渡された番号は76番!!
    めちゃくちゃ混んでます。

    事前に調べたところでは眼底検査後は3~4時間車を運転できなくなるとの事。
    今日の今日で検査を受けられるかわかりませんでしたが、
    帰りは歩いて帰る覚悟もした上での近所の眼科でした。

    結局、眼底検査をその日で受けることができることになりました。
    まずは視力検査や眼圧検査を行った後で、
    眼球の奥の写真を撮るため、瞳孔を開くための目薬を入れられます。

    瞳孔が開くと目に入る光の量を調整することが出来なくなり、ピントも合わなくなります。
    が、30分しても目の前に貼られたポスターなんかは普通に見れます。
    全然大丈夫じゃん、なんだかんだ普通に車を運転できるかも?
    と思いながらスマホの画面をみるとびっくり、文字がまったく読めません!
    ピントが合わないため操作すること自体不可能なぐらいです。

    そうは言っても目の前のポスターは依然見れているし、
    まだ車を運転して帰れるかもしれないという気持ちはありました。

    先生の診断も終わり、今のところ特に問題はないとのこと。
    一安心。

    会計も終わり、病院を出た途端そこには見たこともない景色が広がっていました。
    以下のような感じです↓

    普通の状態で見るとこんな感じだとしたら↓



    その時見た景色の感じ↓



    まぶしすぎて目はほとんど開けられず、遠くに人が立っているかどうかはまるでわかりません。

    この景色のなか、
    太陽光が降り積もった雪に反射していつも以上にまぶしく
    足元は日影でカチカチに凍りついた道路の上を歩いて帰るのは正直とても大変でした。
    車を運転して帰ろうとしたことなどすぐに忘れたくらい。

    3時間くらいすると車を取りに行くことができました。
    いや、新鮮な体験でした。

    さて、本日のオススメはこちらです。
    ↓        ↓        ↓

    宇都宮市岩曽町 新築戸建て 2380万円

    浴室換気乾燥機・24時間換気システム・フットライトなど設備充実しております。








    新築戸建て、中古戸建て、マンションのことなら
    小金井不動産へおまかせください!!




























     


    テーマ名 物件情報

    ページ作成日 2018-01-26

小金井不動産にお電話でお問合せ
Copyright KOGANEI REAL ESTATE. All rights reserved.