那須塩原市豊浦住宅 1980万円【2022-10-22更新】 | 宇都宮の中古物件・中古住宅なら小金井不動産株式会社

TOPページ >
街情報&おすすめ売買物件情報 >
那須塩原市豊浦住宅 1980万円
スタッフブログ

小金井不動産スタッフが街情報やおすすめ売買物件情報を更新します♪

  • 那須塩原市豊浦住宅 1980万円

    2022-10-22

    こんにちは!!

    小金井不動産の鶴見です。

    本日もたくさんのお問合せ、ご来店をいただきまして、誠にありがとうございます。

    各地から紅葉の便りが届いてますね(^^)

    こちら栃木県ですと、奥日光の方で見ごろになっているようですよ。

    なんでも、今年は赤色が綺麗に出ていて、当たり年なのだとか。

    中禅寺湖畔を歩いたり、竜頭の滝から戦場ヶ原経由で湯滝を目指したり...

    紅葉を楽しめるトレッキングコースが沢山ありますので、

    皆様も是非お出かけしてみてください♪

    本日のブログは、世界遺産の平泉のもう片方、「毛越寺」をご紹介します。

    昔は中尊寺より立派で煌びやかなお寺さんだったそうですよ(^^)

    【本堂】中尊寺と同じく天台宗だそうです。



    【山門】一関城の大手門を移築したそうです。



    【大泉が池】昔はこの奥に池と一体化した巨大な寺院があったとのこと。




    【遣水】平安時代当時の遺産。池の水を供給する小川。



    【州浜】紅葉も所々で楽しめました♪



    広大な池とその周辺は浄土庭園といわれていて、昔は仏堂と一体となっていたそうです。

    残念ながら、戦火で仏堂は消失してしまったとのことですが、

    残っていたら...本家の平等院鳳凰堂以上のお寺さんだったのかな?

    また、スケールが大きいだけでなく、

    平安時代当時の作庭の技術がたくさん詰まっているそうです。

    奥州藤原氏は文化にも造詣が深かったといえるのではないでしょうか。

    ちなみに10/18時点で紅葉はまばらな感じでしたので、

    来週あたりが最も華やかな時期かもしれませんね(^^)

    本日のおすすめ物件はコチラ↓

    那須塩原市豊浦住宅 1980万円








    ★その他、不動産の事なら下記ページよりお問い合わせください★
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    ■宇都宮市の新築一戸建てのことなら小金井不動産(株)へ情報満載ページ♪

    ■宇都宮市の中古戸建てのことなら小金井不動産(株)の情報満載ページ♪

    ■宇都宮市の中古マンションのことなら小金井不動産(株)の情報満載ページ♪

    ■宇都宮市の土地・戸建・中古マンションなどの不動産売却査定のことなら60秒スピード査定で♪


    テーマ名 

    ページ作成日 2022-10-22

小金井不動産にお電話でお問合せ
Copyright KOGANEI REAL ESTATE. All rights reserved.